「法則ですか?」と

おねえさんが興味津々で聞いた。「夢を叶える法則です。願望を実現させる心の法則です。それは、心が感動すれば夢は叶う、ということです」あたしにはよく分からなかった。感動するだけで夢が叶うのなら、こんなに簡単なことはないと思ったけど、ひょっとしたら、もっと難しい何かが必要なのかもしれない。「もちろん、その前提には、自己イメージを高める、ということが必要です。自分で自分を信じられなければなりません。同時に、『そんなことできっこない』とか、『常識で考えて無理に決まってる』とか、自分で心の中に制限をかけないことが大切です」「固定観念を作らない、という意味ですか?」「そうです。もっとも、自己イメージの高い人は、めったなことでは自分で制限を設けたりしないので、競馬予想別に改めて言うほどのことではありませんが。それにしても、自分が抱いている夢に対しては、常に真摯な態度で、それを実現させようという心の強さを持ち続けなければなりません。多くの人は、たとえ夢を持っていたとしても、競馬サイン完全攻略日常の生活の中で、少しずつその夢を失っていきます。そして、夢を失うことを正当化するために、『人生はそんなに甘いもんじゃない。データ競馬夢と現実は違うんだ』と、わけ知り顔で呟いたりします。